2010年5月19日水曜日

twitter による阪神の試合中継

帰りの電車の中、阪神の試合が気になるので、ワンセグを使うもどこもやっていません。
仕方ないので、Yahoo! スポーツでスコアを確認。今日は同点ではないかっ!こうなってくると、リアルタイムで試合の行方が気になります。
しかし、ここではイニング終了ごとでしかスコアが更新されずはっきり言って情報は遅い。

そこで、Twitter で #tigers を見ると、阪神ファンが次々と書き込んでいるではないかっ!ひたすら読み込み続けて勝利を確認いたしました。

しかし、時々レスポンスが悪いのと、たまに阪神と関係ない #tigers 書き込みがあるのが難点でした。

そこで、メジャーな携帯twitterクライアントの負荷軽減や、英語による阪神と関係ない #tigers 書き込みを除外したものを閲覧するスクリプトを作って見ました。もちろん阪神ファン限定ですが・・・。

タイガース実況中継@Twitterまでどうぞ!なお、PCからでも閲覧できますが、基本的に携帯向けです。

携帯へは以下の QR コード、もしくは直接入力で「http://nakamuraya.org/」より遷移できます。
 
機能面などのご要望、お待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿