2010年5月4日火曜日

超絶 Before - After

私の PC は自作なのですが、各種温度計を付けています。この温度計はなかなか優秀で4つのセンサーを自分の好きな所に設置でき、一つでも 80 ℃を越えるとアラームを鳴らしてくれます。

先日、CPU のヒートシンクに付けたセンサーからアラームが鳴ったので、中を見てみました。


左はほとんど目詰まりしており、右も時間の問題のようです。この後、ファンを外して金鳥サッサを使って掃除したのですが、ヒートシンクの画像はグロ系なので自粛します。

掃除後はこんな感じ。

比べれば一目瞭然ですね。スッキリしました。

なお、掃除後 CPU 温度は 45℃ を下回っています。めでたしめでたし。

0 件のコメント:

コメントを投稿