2013年4月23日火曜日

MCGP 2013 第一戦

久しぶりに行ってきました。カートコースでのママチャリグランプリ!2011年の秋以来の参加です。今回も前回同様にキクミミモータースに混ぜていただき、参加いたしました。この時期にしては異例の寒さで、土曜日は雪がチラついていたとか・・・。私が参加した日曜日も開始からなかなかの雨で、一時的に弱まることはあれど、最後まで降り続いていました。雨の中 iPhone を出すのは憚られるので、写真は出走のときのみで・・・。


はい、いつもより少ない感じのスタートです。DNS が 11 チームあって、全部で 53 チームといういつもよりも長閑なレースとなりました。これだけ少ないと、ピットゾーンでの行儀も非常に良い!いつもなら線まで下がれという指示が頻発されるのに、この日は皆無でした。

スタート直後、一週目の最終コーナーで大将が転倒するというアクシデント発生。さすがは雨の中のレース。私の出番はしばらく後でしたが、最初は下りが怖くてブレーキ使いまくりでした。ストレートの上りでいかに頑張るかという点だけで走ってました。2回目からはそれなりに慣れてきましたが、まだまだこのチームに入るには申し訳ない走りしかできてませんが、それでも最後はアンカーを走らせていただきました。ありがとうございました。

成績は総合5位、無段変速部門で2位というなかなかの好成績でした。また機会があればよろしくお願いします m(_;_)m

0 件のコメント:

コメントを投稿