2010年3月22日月曜日

ゆうき食堂 @ 逗子

気づいたら、blog はかなり放置しておりました。m(_;_)m
術後の体調不良でも何でもなく、Facebook/twitter がネットにおける中心になっていただけです。

ようやく通勤にコートがいらないぐらいに暖かくなってきたので、三崎に行ってみたり、ゆうき食堂に行ってみたりしておりました。
三崎はマグロで有名ですが、「マグロが食べられる」のは確かですが、「マグロが安く食べられる」わけではありません。渋滞も激しいので、あまり行くメリットはありません。
それに比べ、ゆうき食堂はいいですね。建物にかかるコストはほとんどなさそうなので、払ったお金は人件費分を除いて、ほとんど料理として帰ってきていそうです。
三崎で1000円以下で満足に食べるのは難しいですが、ゆうき食堂は1000円以上払うと食べきれない可能性が非常に高いです。
しかし行ったのは暴風の日だったので、色々なものが飛んでいきました。料理は美味しいのですが、雨の日と風の日は行かない方がよさそうです。
あまり並んでおらず、空いてていいのですが・・・。なかなか難しいところですね。

季節のせいか蛸はなく、暴風による不漁でシラスはありませんでしたが、既に初ガツオが出ていたので、いただいてきました。うまかったっ!

2 件のコメント:

  1. ふむふむ、三崎のゆうき食堂ですね、c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...目も

    返信削除
  2. > キクミミさん

    いえ、ゆうき食堂は逗子です。逗子マリーナの近くにありますよ。
    三崎は2回行きましたが、イマイチ安さがなくて残念な感じでした。

    返信削除