2009年12月30日水曜日

絶品、トリュフ・ドゥーブル

言わずと知れた小樽のケーキ屋ルタオ。有名になったのはやはり2層のチーズケーキ、ドゥーブル・フロマージュでしょう。たまたま買って持っていただけで大船のジンギスカン屋の店員さんにも「あっ、それ!!」という反応をいただきました。かなり知れ渡っているようです。
そのルタオがクリスマス限定でトリュフの入ったドゥーブル・フロマージュを売っていました。(もう売っていません。)その値段は15000円!!普通のものの10倍です!今年のクリスマスケーキはこれじゃっ!!と思い切って買ってみました。
一口食べるだけで、ドゥーブル・フロマージュ特有の濃厚な甘味と共に、トリュフとそれを漬けたお酒の香りが口の中に広がりました。まさに絶品!!というに相応しい一品でした。
百貨店の北海道展などに時々出店しているので、要チェック!!

0 件のコメント:

コメントを投稿