2010年4月6日火曜日

ここがヘンだよ日本の電車

今朝、Twitter でもつぶやきましたが、電車に乗ってて押されてキレてる人がいました。 私が乗っているのは、湘南新宿ラインの逗子から新宿です。他の首都圏の路線と比べると、はっきり言ってそんなに混む路線ではありません。武蔵小杉ができてから、以前より若干混んでますが、それでもまだまだ余裕がある感じです。

日本のラッシュは外人が驚くものであるようで、Youtube にいくらか上がっています。中には英語以外の言語のものまであります。どれも同じようなものですが、いくつか貼ってみます。どうぞご覧ください。

混雑する路線の代表格、東急田園都市線と思われる動画


西武池袋線でしょうか?


JR常磐線?

3 件のコメント:

  1. 暑いのにスーツ着てたり、毎朝フレックスじゃないとかもう変すぎ
    日本人は変われない

    返信削除
  2. これだけ詰め込んで、ドア閉めるって、中はギュウギュウですな。

    電車通勤はやっぱムリポ

    返信削除
  3. > くぼたさん

    日本人の場合、フレックスにすると
    ほとんどみんな一番遅い時間に出勤になって、
    結局同じことになりそうですな・・・(汗)


    > キクミミさん

    中で気失っててもしばらく気づいてもらえないそうです!

    やっぱ痛チャリ通勤が一番いいですよ!

    返信削除