2009年12月8日火曜日

タイカレー

週末にタイグリーンカレーセットを買ってきて作ってみました。およそ日本のタイ料理屋で出るグリーンカレーよりも辛い、本格的な味になっておいしかったです。しかし、タイのカレーにはやっぱりインディカ米の方がおいしそうです。
で、その買ってきたタイグリーンカレーセット、 不思議な人が料理監修してました。その名は、氏家アマラー昭子さん。タイ人なのかと思って調べてみると、お顔はかなり日本人っぽい。しかし、タイ料理を日本に広めようとしている立派なお方のようです。
上記サイトには、グリーンカレーセットを使ったレシピ選手権なるものをやっているようで、最優秀はタイ旅行だとか!ぜひ、チャレンジしてみてください。(特にタイ人の某同僚へ)

0 件のコメント:

コメントを投稿