2009年11月26日木曜日

Change to Smart Phone?

携帯をAndroidに変えようと真剣に考えているが、Felicaが付いてないのが痛い。これは、iPhoneやBlackberryにする場合も同じ悩みです。よくよく考えて、しばらくこのままかなという結論に落ち着きそうです。
Felicaで主に使用しているのが、Suica、Edy、ヨドバシポイントカードです。
それぞれカードを持ち歩かなくていいメリットがあるのはもちろんですが、前の二つはそれ以上のメリットがあります。
まず、Suica。モバイルSuicaだと、チャージの時や定期券・特急券やグリーン券を購入する時に窓口や機械に並ばなくていいというメリットがあります。何より携帯だけ持ち歩けば財布がなくても行動できてしまうメリットは大きいです。
次にEdy。こちらも携帯から一発チャージできるメリットの他、福引と楽天ポイントが付くのが大きい。楽天カードを登録しておくと、チャージと使用で両方楽天ポイントにできます。ポイントは楽天で使えるのでかなり多くの商品や旅行の代金の一部としても使用できます。もちろん楽天での優遇もいろいろあるので、ポイント溜まるのが早い!
これらのメリットを捨ててまで変えることはないかと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿