2010年7月28日水曜日

客を追い出す飲食店

飲食店で食べ終わって少しゆっくりしていると、追い出されることがあります。客商売として最もやってはいけないことだと思うのですが、それだけ首都圏は人が多く、高くてサービスが悪くてもいくらでも客が来るのでしょう。実際、追い出す店は浜松町や新宿などの都心のオフィス街に多く、追い出される時間帯は平日昼間が多いです。

なお、私の場合、店に悪いというより、待っている他の客が気の毒なので食べたら早めに出るようにしています。

この前の日曜日の昼の2時過ぎに船橋のVeloceに行きました。アイスコーヒーを飲み終わったら店員に追い出されました。こんな曜日・時間にです。しかも、空席を待っている客はいませんでした。店員に文句言おうかと思ったのですが、社員と一緒だったうえ、かなり下品に言いたくなるぐらいムカついたので控えました。

カフェってコーヒー飲みながらゆっくり話する店だと思っていたのですが、Veloceはそういう店ではないようです。もう行きません。

0 件のコメント:

コメントを投稿