2010年7月15日木曜日

インドカレー1000円バイキング@船橋

ネタとしては twitter でつぶやく程度なのですが、文字数が少し足りなさそうなのでこちらに。

船橋の駅前に 1000 円でインドカレー食べ放題の店があります。
カレーは3種類あり、さらにナン、ライス、サラダ等が食べ放題なうえ、ナンは1枚ずつ焼いてくれるので、とてもお得な価格設定になっています。
しかし、その割には流行っていません。なんとなく入り辛い雰囲気があります。
周辺の店のアヤしさから来てるのかと思ったのですが、店の中から店員(インド人)が通る人をジロジロ見ているのが主な原因のようです。しかも、ものっすごい笑顔です。
中に入ると気づいたのですが、通る人に笑顔で
「イラッシャイマセ」
と声をかけています。もちろん、外には全く聞こえません。
ナンを持ってくる時にも誰に言うわけでもなく
「イラッシャイマセ」
おかげで(?)ほとんど客は現れず、食べたいものを自由にいただけました。

帰るときにナンを焼いている釜を見せてもらうと、ちゃんとした炭火のタンドールでした。
話してみるととても気さくないいインド人なんですが、店はあまり流行っていません。

理由を教えてあげたいような、余計なお世話なような・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿