2010年4月24日土曜日

ママチャリGP 第一戦戦記

例によって今朝6時に家を出て、行ってきました。

雨の後で濡れた路面で始まり、去年の第一戦同様の危険な香りのするスタートでした。その後、時間経過とともに路面が乾いてきて、スピードレース化してきたのですが、お昼前からは雨が降り出しました。その後終了直前まで強弱はありましたが、ずーっと雨でした。
というわけで、今回は、全体で骨x4、脳震盪x1、前歯x2の比較的大きな怪我のある波乱のレース。

いつものようにスタートさせていただきました。前回同様、リラックマをかぶって出場!このリラックマ、案外防水仕様のようで、あまり水は吸わないようでした。そして、マシンに取り付けたスピーカーからは「今日からお前は富士山だっ!」の気合を入れる声を出していたのですが、携帯電話と缶電池4本のアンプスピーカーでは、あまり大きな音は出せず、ランナーとその周辺にだけ気づく程度でした。残念。

で、我らが「中村屋」改め「★今日からお前は富士山だっ!★」(※)は最高位6位、順位は10位でした。前回から導入したマシンのパワーと雨模様でも攻める姿勢がよかったものと思います。終盤に雨が止んできてからは転倒者が三人出る展開になりましたが、幸いにも大きい怪我はなく無事に終了しました。

表彰は最高齢・無段変則1-3位、コスプレ+マシンのデザイン賞1-3位だけで、バーベキューはなく、ポールポジションもありませんでした。せっかくゼッケン1番取ったのに残念!

なお、欲を言えば6位までは圏内で、転倒がなければ確実に9位のタイム差だったのですが、とことん攻めた結果の転倒で10位だったので、中途半端に守っての10位とは違い、悔いは残っていません。

全体の成績はいつもの初音ミクチームが二位と20周以上の大差をつけて、ぶっちぎりで一位でした。さすがですね!!

(※)前後に★があると順位表が非常に見やすくて良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿