この前の日曜に、ふと思い立って深夜2時に家を出てスキーに行ってきました。足は手術の傷跡こそまだありますが、スキーできるぐらいには復活してきてます。
それに、某プロスキーヤーに教えてもらった内容を忘れないうちに、今シーズンにどうしてももう一度コブを滑りたかったのです。
渋滞は極力避けたい -> 関越方面消えたー
というわけで、スキー場を調べまくった結果、まだ確実にコブ斜面が残っているのは野麦峠スキー場でした。3回目、5年ぶりに行くことにしました。なお、野麦峠スキー場は初心者向け斜面がかなり少なく、中級者以上じゃないとちょっと厳しいコースばかりなので行く時にはご注意を!
一人で行くと何がいいかと言うと、休憩しなくて済むのがいいことですね。リフトが動く時からすべり始めて、11時過ぎにトイレ行ったついでに昼食、その後はずーっと滑ってました。1日中同じ斜面ばかり。コブは膝で吸収するのが正しいのでしょうが、どうしても慣れるまでは腰まで衝撃を受けてしまいます。さすがに金曜になるとだいぶマシですが、今週1週間腰痛でした。
なお、そのスキー場のある旧奈川村は蕎麦の名産地でもあるので、もちろん、帰り際に蕎麦を食して帰りました。
おまけ: 旧奈川村のすぐ北、旧安曇村にある奈川渡ダムの写真。高さは155mで、上は国道158号なんですが、 携帯電話のカメラによる写真だといまいち迫力がないですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿