まずは、メリットやできること等から
- アクティビティとワークアウトのおかげで、運動しようという動機になる
- 全ての iPhone の通知が Watch で見れるため、iPhone をイチイチ確認しなくていい。
- カメラが遠隔操作できるため、
隠し自撮りするのに便利。 - 地図が見たいとき、Watch で見れる
- 話題性
- 電話できる
- Evernote を確認できる
- Twitter にも投稿できるっぽい
- デフォルトのスタンプだけだが、Line に返信できる
- Hey siri!
そして、デメリット。普段時計していないという個人的な理由以外を挙げます。
- ワークアウトにバグっぽい症状が・・・。うまく距離が測定できないときがあるけど。もうちょっとデータを集めてまとめます。
- バッテリーが弱い。アプリを色々使うと1日もたなさそう
- iPhone が近くに無いと機能がかなり制限される。つまり、走る時も持っていた方が・・・
- Watch のマップが Apple のマップ (Google Map じゃない)
- Hey siri!
挙げれば色々出てくるのですが、会う人との話が盛り上がるというのがある意味一番いいことのような気がする1週間でした。
で、そんな中、人間の深層心理(?)が見えてきました。
それは・・・
カメラのリモート機能を話すと10人中、10人が悪い用途を思いつくようです。
これには男女差なく、全員が同じことを言っていました。
大事な事(!?)なので、繰り返します。カメラのリモート機能と聞いて思いつくことは、盗撮である。
オッサンはもちろん、キレイなお姉さんや、割と若い女性まで例外なく!
0 件のコメント:
コメントを投稿